たねっぽおはなし会は「あったり~」と「おっとっと」

今日のおはなし会のメニューは、絵本「なーんだなんだ」「わたしはだあれ?」「おっとっと」「おばあさんのすーぷ」パネルシアターは「森のクリスマス」

目隠しして、「わたしはだあれ?」の声かけに「うさぎ!」。ママさんたちは声をそろえて「あったり~!!」たくさんの声で言ってもらうとうれしいよね。

「おっとっと」では身体をリズミカルに右に左に揺さぶって、踊りたくなるよね。ママさんたちも子供たちの手をとって「おっとっと」。

たねっぽおはなし会では、ママさんたちのご協力がすばらしいのです。はじめての絵本でも、お願いしなくても(笑)バッチリ!!息が合います。

初参加のママと赤ちゃんもリラックスして見よう見まねで笑顔。

最後はパネルシアター。みんな大好きなので、ワチャワチャと前に出てきてしまいました。