「教材倉庫」 2026年5月15日 tane-pokettoのほ・ほん日記 我が家の1階和室は「お話しの部屋」になっており、床の間は教材倉庫化している。パネルシアターや紙芝居、その他、小道具諸々を押し込んでいる。今朝、また一つ、パネルシアターを作った。次の『みんなのお話し会』用で、「気球に乗ってどこまでも」の歌に合わせてペタペタ張ってもらう予定。気球には今のところ誰も乗ってないので、これから子供たちの顔写真をのせよう。教材作りは大変だけど、楽しい作業でもある。 共有:クリックして Twitter で共有 (新しいウィンドウで開きます)Facebook で共有するにはクリックしてください (新しいウィンドウで開きます) 関連