なんだか お姫様のお話しのタイトルみたい。 ローズマリー、バジル、ミントやイタリアンパセリなどプランターでささやかに育てている。退職してから、ハーブの料理教室に通ったこともあり、ガラスの小瓶にハーブの種類が増えるのが楽しかった。ハーブティーも香りに癒されて心が穏やかになる。
最近ハーブ料理はご無沙汰していたら、夫が「バジル&レモンチキン」なるものを作ってくれた。ガスコンロのラ・クックをお試ししたかったからなのだが。ほうほう、なかなか、うまいではないか!ローズマリーもバジルもいい仕事をしてくれている。ハーブ料理を復活させようかな。

著:川手 鮎子 「心も体ももっと、ととのう 薬膳の食卓365日」より
