朝からパッコンパッコン

梅雨入りしたというのに、なんとさわやかな日和。

朝から、テニスのパッコンパッコンの音が聞こえています。

ン?

そうか、今日は先週の中学校の体育会で土曜日の代休なんだ。

 

体育会が終わると、中体連に向けて、練習にも熱が入ってきますね。

えほんや「たねぽけっと」の近くのテニスコートは男子部員がざっと数えても30人以上。

体格もちょっと華奢な体操服姿は一年生。中学生活にも慣れて部活にも慣れて来た頃。「ふぁいっとぉ」の声がちょっと緩い感じもするけど、ボール拾いがんばれー!

 

テニスの話じゃなくて、野球の話だけど、長谷川集平さんのこんな絵本があります。

理論社「ホームランを打ったことのない君に」より