ついに オープン!

ご近所の方、読み聞かせボランティアの皆さん、雑貨屋Nonoさんからのご紹介の方々、子どもたち、犬のムギちゃん、6ヶ月の赤ちゃんから、〇〇歳の方まで、40名と1ぴき様、ご来店ありがとうございました。

お孫さんに、子どもたちのために、お友だちの妊婦さんに、自分のために・・・

みなさん、とても熱心に絵本を選んでいらっしゃいました。

自転車に乗ってご来店の小学校5年生のお兄ちゃんと、2年生のヘルメットがかっこいい妹さん、イスにすわって、ゆっくり、たっぷり絵本を読んでいました。

ときには1冊の本を二人で一緒に、ときにはそれぞれが選んだ本を。

しばらく読んでバイバイしたあと、あれ?Uターンしてきて「わすれもの?」

「・・あの、たのしかったです。」って。わざわざ伝えにきてくれました。 (ウ~絵本屋をはじめてよかったぁ~)「またおいでねぇ」

たくさんの うれしい があった一日でした。