女のコってね。

2歳のほのちゃんは絵本が大好き。

「おでかけまえに」がお気に入り。

なぜって?

きっかけは、自分と同じくらいの女のコが表紙にいるから、たぶん。

絵本の主人公は動物たちが多いですから、当然表紙も動物たち。

そんな中、林明子さんの絵本は

「はじめてのおつかい」

「こんとあき」

「とんことり」

そして、もちろん

「おでかけのまえに」も、みんな女の子が主人公で表紙をかざっています。

2,3歳の女の子にはたまらないですね。

ほのちゃんの家族もみんなでピクニックにいけるといいね。

 

2歳くらいの子どもさんにとって、文章が長い時は絵を中心にストーリーを追いながらだけでもいいですよ。子どもたちはしっかり絵を読んでいます。(大人よりも)